Take it easy!!


tg0001.png
「怪盗Tilt!!!~7つの秘宝~」の露骨な宣伝


※こちらの記事はカレー様企画、「Board Game Design Advent Calendar 2016」の23日目の記事として作成されました。



はじめまして。同人ボードゲームサークル「TeamGO」代表の「GO(業)」と申します。
年末ですね。年のの変わり目の忙しい時期、体調には気をつけたいものです。



今回は「Take it easy!!(テイク・イット・イージー)」と題しまして、気楽な記事を書こうと思います。
息抜き程度に見てください。


他の方々のアドベント記事を見ながら戦々恐々としております。
だってガチすぎるんだもん!



tg0002.png



皆様ゲームデザインに精通なさっており、実力や実績をたくさん持ってらっしゃる方ばかり。
そんな中新参弱小の弊サークルが記事を書かせていただくのは光栄やら怖いやら。



tg0002.png



ゲームデザインの方程式やコツは沢山あるでしょう。面白いものを作るのであればそれを突き詰めるのが正解なのだと思います。
ただそのことにこだわりすぎて、人間関係が崩れたり、完成までたどり着けなかったりすることの方が不幸せなのではないかなと思っています。



tg0002.png



生き馬の目を抜く同人ボードゲーム業界。のし上がろうと思ったらそれはそれはあらゆる要素が必要でしょう。
でも、どこかにあるようなルールで、貧弱な素人絵で作ったボドゲを、コンビニコピーで5部だけ販売、なんて方式も悪いことじゃないと思うんです。



tg0002.png



てなもんで、皆気楽に行こうぜ!という記事でした。

この記事へのコメント